消費者金融で借りれるのか?

私、専業主婦になってから初めて分かったのですが、専業主婦って結構つらいですね。

 

家事や育児なんてやって当たり前と思われている感じがしますし、お金も自分のために使う余裕なんてありません(T_T)

 

専業主婦

独身時代は私も正社員として働いていたので、それなりに給料はもらっていました。手取りで20万円ぐらいだったかと思います。これだけあれば独身ならば悠々自適に生活できますよね。実家暮らしでしたし。

 

でも、主婦になった途端に、旦那の給料だけでやっていくことの大変さを知りました。

 

私が住んでいるのは、ちょっと地方の田舎ですので、給料の水準は低いほうだと思います。旦那の手取りで、私の独身時代と同じぐらいの22万円ですからね。

 

これから家賃を払ったり生活費を使ったりしていると、ほとんど残るお金なんてありません・・・。

 

ですので、私の欲しいものなど全く変えていない状態なのです。結構好き勝手独身の時に使っていた私にとって、自分のものを何も買えないというストレスはかなり大きいのです。ギャップが・・・。

 

これではストレスがたまりすぎて、ある意味病気になるかなと思ったので、お金を借りて自分の好きなものを買うことにしました。たまにはご褒美としていいかなと思って。

 

でも、私のような専業主婦が消費者金融からお金を借りられるのか?ということが謎でした。給料というものをもらっていないので、無職みたいなものですもんね。

 

で、よくよく調べてみると、一般的に消費者金融といわれているアコムやプロミス、アイフルといった会社では専業主婦の方は借りられませんが、銀行が発売している銀行カードローンの一部ならば専業主婦の私でもお金を借りられるとのこと。

 

専業主婦でも借りられる消費者金融はなかったけど、専業主婦でも借りられる銀行カードローンならばあったというわけです。

 

そこで、その貴重な専業主婦でも借りられる銀行カードローンをいかに紹介しておきますね。

 

 

みずほ銀行カードローン

みずほ銀行
みずほ銀行は今一番おすすめできますね。専業主婦の方がお金を借りるとなると、いろいろ不安があると思いますが、みずほ銀行のようなメガバンクですと安心感抜群だと思いますので。
しかも、このみずほ銀行カードローンは最短で即日融資も可能ですよ。

≫みずほ銀行カードローンの申し込み

 

イオン銀行カードローン

イオン銀行
イオン銀行カードローンも人気の銀行ですね。専業主婦の方はクレジットカードもイオンカードを持っている人が多いようですね。イオンショッピングセンターを使う人って結構多いですもんね。食材が新鮮な感じがするので私も大好きです。

≫イオン銀行カードローンの申し込み

 

 

専業主婦のボヤキ

 

専業主婦になって思うんだけど、専業主婦がひまで置き楽だと思っている人がいたら大間違いです。

 

まわりからは、専業主婦だからといって暇だと思われて、子供のPTAとかの嫌な役目を回されたりしますからね。暇って思われているから、断ろうとすると、すっごい嫌な目で見られたり…。

 

しかも、家に帰っても家事に追われる毎日ですね。旦那や子供たちは家事を私がするのを当り前だと思っている感じで、お礼の一つも言ってくれません。

 

主婦って「いつもありがとー」って言ってくれるだけで、かなり救われて元気が出ると思うんですけどね。

 

なんかいい方法ないかな???

 

まあ、頑張るしかないんですけどね。時々はキャッシングさせてもらって、友達と豪華なランチに行ったりショッピングを楽しんだりはしたいと思います(*^^)v